lelezou’s diary

片隅でひっそり

週末は休みたいのに

日曜。どこへもいかず。えみさんが本を取りに来てくださった。お子は文句言いつつも算数頑張っておった。私は忙しくて今週は掃除機かけられなかった。ま、いっか。とりあえず、バスルームとトイレだけは掃除しておいた。

えみさんと電話で色々。私と考えは似ているのだけど、決定的な違いは私はむかっと来たことを隠したりできないけど、えみさんは上手にオブラートに包んで表面化させないように出来ること。素晴らしい。見習いたいっす。

おばあちゃんとスカイプ

そして氏の変更の申し立ての書類をやっと仕上げて郵便。ふぅ。

お子が制服のフリースをなくしたが、大きいのは嫌らしく、新しく買ったのは返却しろと。ウルトライトラダウンを買ってそれを着るそうな。教室は窓全開で寒いらしいし仕方ない。

夕食はスモークサーモンの手巻き寿司。