lelezou’s diary

片隅でひっそり

いずこも同じ

歴史の授業の宿題をするのに必要なコードを持っていないと。仕方がないのでお友達に聞きたいが同じクラスの仲の良い子は誰?その中で私がそのお母さんと気軽にメールして聞けるのは誰?と言う難しいチョイス。ビビちゃんというとても優秀な女の子が同じクラスで私はそのお母さんとも知り合いなのでメール。「すいません、うちの愚息がコード持っていなくて。。。」帰ってきた返事は「ビビちゃんはロッカーに手帳を置いているので明日教えてあげるわ〜」だった。お子に翌朝に絶対にビビちゃんに話しかけてコード貰うようにと言った。どうやらビビちゃんの弟も同じ様子で算数のコードがないと騒いでいたらしいので、ビビちゃんのお母さんはどこも男の子は同じねーと笑っていた。よかったよ(ホッ)

とりあえずお子は一生懸命宿題をしようとはしている。

仕事は忙しいし、マスクして暑い中バタバタするのはすごくつらい。

夕食はスモークサーモンの手巻き寿司