lelezou’s diary

片隅でひっそり

サブカル全面主張は違うと思う

すごい忙しい日だった。朝はちょこっと近所に散歩。買い物をして帰宅。それから家の中の掃除をしたりした。掃除機かけないとやばい状況になっていたけど、見て見ぬふりをしてたのをやめてちょっと上辺だけ掃除した。ダメじゃん。でもやらないよりマシ?

それからお子の髪の毛を切った。ずっとこれもやりたいと思っていたこと。やっぱり短くしすぎとか文句言われたけど、とりあえずさっぱりしたのでヨシ。

そして夕食ははなちゃんとけいこさんが来てくれた。餃子を大量につくって食べた。めっちゃ美味しかった。

それからちょっとミーティングあったけど、自分が言いたいことはうまく伝えることができなかったのでモヤモヤ感が残る状態であった。でも、もう何も期待したりしなければいいかなーと思う。期待するとモヤモヤがひろがるだけだから。

サブカルチャーが全面に押し出された開会式に違和感を覚えたように、自分は漫画とか読んだことない人がそれを日本のカルチャーだと言っているのはちがうよなぁと思ったり。って、いうと私はナニ様?になるのでそれも違うか。