lelezou’s diary

片隅でひっそり

植物園でまったり

朝から算数を頑張ってやって、昼前に終わらせてお子と植物園に行った。コンビニのランチセットみたいなのをフル活用してサンドイッチを買う。どれがセットにできるのか悩ましい。植物園はお日様がでているときには暖かいが曇ってきたら寒いという気候だったけど、私は日がでているときにピクニック気分でずっと読みたいけど買ってから時間がなくて読めてなかった「七つ屋」の12巻と13巻を読む。至福。お子は植物を探すビンゴみたいなのをずっとやっていてそれは楽しそうだった。

午後になって寒くなったので帰宅。それからちょっと一緒にジェンガしたりして夕食も一緒に作ってくれる。助かる。

夕食はナスのパスタ。美味しいー。