lelezou’s diary

片隅でひっそり

肉じゃがの夢

朝寝坊。そして日本語の会をZoomで。なんか子どもに期待感多い感じのセッションでちょっと聞いていて疲れた。お子は参加しているけど、楽しかったのかどうか?微妙?

午後に近所のコンビニに行こうとして出かけたのだけど、ふと気が付いたらマスクをもって出るのを忘れていた。あー、いかんいかん。持ち物チェックが増えてなんか外出行動が面倒くさくなったよ。離脱に備えてお米の買い置きをしようともう一袋買っておいた。

夕食は肉じゃが。お子が作るというのでレシピを見て指導。こうやってどんどんレパートリー増やしてくれたら、将来は帰宅したら夕食ができていたりして(夢)