lelezou’s diary

片隅でひっそり

ニセクルゼ

サワードーのパンを作る時に鋳物の鍋をオーブンに入れて庫内温度を上げると言うのをやっていたのだが、私の持っておるフランス製のこの鍋は20年も前に買ったものでちょっと小さい。新しいの買っちゃう?とか思って見ていたら最近はこのおフランスの老舗のものではなくスーパーやデパートの自社製品がある事が判明。お値段はなんとブランドモノの1/4。すごいこころ惹かれるわ〜。しかしこの値段の違いは一体何?ちょっと気になる。そして決心できずに終わりそう。

お子はなんとか電車のセットまで出して遊んでおった。オマヘはいくつ?とか思ってしまう。まあ楽しく遊べているのならいいか。

夕食は冷奴。もう何も作る気しなくて。。。