lelezou’s diary

片隅でひっそり

新しい商品を買うというのは解決策には入らないと思うよ

パンを買いに行き、そして朝から洗濯。土曜日の日本語の会を終えてそれからお子はお友達の誕生日会のようなものに参加。集会人数の制限があるので、仲の良い友達だけ公園に集まったというもので、返ってその方が親密で楽しかったようだ。

夕方にそのパーティに送っていった帰りに最近調子が悪いiphoneの電池交換をしようかとショップへ。前もって予約していたですぐには中に入れてくれたものの、体温を測られたりなんか物々しくてちょっと嫌な雰囲気。その割に、中で待たされてなかなか対応してもらえなくてちょっと不満。さらに、バッテリーもそんなに劣化していないしどこにも不具合の原因は見当たらないとのこと。本当にジーニアスかよ?時々バッテリー残量が足りないとシャットダウンすることがあるから困ると言ったが、ソフト的な問題ではないか?と。いやいや、そんなにアプリとかも多用していないし・・・。消化不良で店をでる。

それにしても街中がすごい人出でびっくり。みんなCovidで不要不急は控えているのではなかったのか?マジでうんざりしてすぐに帰宅。

夕食はインスタントラーメン。お子はパーティでピザを食べたらしいが、ラーメンもさらっと完食。