lelezou’s diary

片隅でひっそり

回線がぱんぱん

お子のオンラインの授業の横で在宅ワークをしているので嫌でもいろんなことが聞こえてくる。集中できないけど、面白い。

語学の授業で先生がリスニングのテストをするので解答用紙を開いて答えを書くように指示。先生が音声を流して順次答える。誰かが「先生今日はWifiの調子が悪くてよく聞こえないです」と。先生はとりあえずできる限り続行するように指示して、テストが終了。結構難しいリスニングだったなと思っていたら、そのあとにWifiの調子が悪いという申告が続出。いやいや、絶対に聞き取りができなかっただけでしょう・・・。あるある?結構笑えた。画面が固まったりする感じの子がいたりするのは、家のネット状況が良くないのか、パソコンの処理速度が速くないのか。

完璧に運動不足だと悟ったので、近所の大きな公園にジョギングに。んでも、体力なくて全然走れない・・・。早朝とかに頑張って走ろうかな。

夕食はモロッカンスープとガーリックブレッド。それにサラダ。