lelezou’s diary

片隅でひっそり

どれくらいの頻度で掃除機をかけるか

携帯の月間でかけられる定額が余っていたので友人に電話。彼女は家にいる旦那が家事に非協力的で掃除機かけてと言ってもやんわり回避しようとするとな。

そういえば私も全然家に掃除機をかけてないことに気づく。件の友人はもともと3日に1度掃除機かける生活をしていたらしいが今はみんなが家におるのでもっと汚れるし頻繁にかけたいと。

すいません、私はもっとずぼらなので普段から全然かけてなかった。そして今も。反省して夫とお子が夕方に買い物に行った時に頑張って掃除機かけた。

お子が運動不足で太ってきたのでジョギングしたいと。んじゃ私も付き合うか?

夕食は餃子。たんまり作ったつもりだったけどあっという間になくなった。お子が一緒に包んでくれたりする。お子は今回の籠城でお米を研いで、炊飯するのはバッチリできるようになった。素晴らしい。