lelezou’s diary

片隅でひっそり

アップルクランブル

今日はお子の午後の時間割が体育だったので、昼食後に散歩に。30分ぐらい歩いたとこの友人宅へ。中に入らないで外で距離を取って会話。お互いに元気で良かったみたいな話と、家でどんな生活しているかの近況報告。うちはみんなマイペースだから〜、お互いに笑ってた。んでも彼女の友人は旦那と上手くいってない家で今回のロックダウンで旦那と家にいるのが難しいらしい。確かに家にいろと言われても居場所がない人は大変だよな。

今日はお子が学校のプロジェクトでアップルクランブルを作成。なんかもそもそしたものができたけど、夫も私も「美味しいねぇ〜」と一生懸命言ってた感が。まあ、粉を計ったり、りんごを切ったり色々とスキルが上がっていいかも。今回家にいるようになってからお子は家事を手伝うようになってできることが増えて本当に良かったと思う。

夕食はトマトのパスタ。デザートはもちろんアップルクランブル。