lelezou’s diary

片隅でひっそり

距離保ってお買い物

お子が学校の提案で家でお菓子を焼いたりする活動があってやろうと思ったが粉がない。薄力粉が軒並みどこの店も売り切れ。多分、みんな時間があるから家でお菓子焼いたりパン焼いたりするのか?

放課後に運動も兼ねて歩いて郊外型ショッピングセンターまで行ったらASスーパーは並ばないと入れなかった。10分ぐらい並んだら入れたから良かったけど、粉は売り切れで手に入らず。せっかく並んだのに。。。籠の持ち手を消毒したりする作業があるのでなかなかスムーズに客が回転しないのかな。隣のMSスーパーは並ばなくても入れたけど籠は使えなくてカートのみ。粉があるかどうか見たかっただけなので手ぶらで入った。大きめのスーパーだと車で来る客がたくさんいるので混んでいるが、中は広いので距離が保ち易くていいかも。そういえばこの辺はお子がまだバギー乗っている時によく歩いて来たよなぁと思った。

オンライン授業に慣れてきたけど、すでにダレてきた感?気のせいであってほしい。

ロックダウンされてから運動不足なのに夕食は唐揚げ。美味しいけどカロリーがヤバイ。