lelezou’s diary

片隅でひっそり

日曜日

ちょっと庭の整備をして、部屋の片付けをして捨てられるものを探す。もう、いらないものいっぱいあるけどどれも捨てられない。ときめくものばかりで困るよな。

午後はちょっとだけ街に買い物に行く。洗剤とか食洗機の洗剤とか。菜種油を買おうとして、どうしてこの菜種という単語は女の人に悪いことをする単語と同じなんだろう・・・と言ったら、お子が男の人に悪いことをする時も同じ単語だよと指摘された。確かに、合意なかったら双方向である。さすがSDGS教育を受けている世代だと、感心した。その例はアレだけどさ。

夕食は唐揚げ。めっちゃ食べたかった。でも、揚げ物をすると煙探知機が鳴るという困った状態に。