lelezou’s diary

片隅でひっそり

月曜日

やっとトムが戻ってきた。んでも、実験はとても大変だった。なるだけブロックにフラスコを置かないように言ってもみんな適当に置いちゃう学生とかいて。加熱の仕方とかも問題があって見守らないといけなかったり。ブロックから取り出せなくなったフラスコが割れてしまったりと問題が山積。次回をどうするか?という課題が残る。ラファエルといろいろと話し合ったけど最初の加熱を強くしすぎると問題な気がする。

バイトの子の采配に悩んで週末はやきもきしていたけど、とりあえずなんとか手配できた。ふぅ。

お子は今週は学校がお休みでゆっくりしているので、私が台所でバタバタとアンドリューのケーキを作っている間にいろいろと手伝ってくれて助かった。

夕食は冷凍餃子