lelezou’s diary

片隅でひっそり

だんだん疲れてきた

やっと週の後半に差し掛かりホッとする感じ。今日も薬品庫の整理。中和して廃棄するものなどをリストアップ。後処理を頼む。

それからお迎え。洗顔フォームが切れていたので薬局に寄って買う。お子のお迎えにはバゲットが欠かせなくなってきた。迎えに行ってさあ行こうと思ったらお子の自転車のチェーンがギアの変な部分に入り込んでしまって進めず。最初はお子が直せるかと思って見守っていたが、到底できそうにないので手伝う。手がベトベトになりそうでどうしようと思ったらちょうど仕事の使い捨て手袋がコートのポケットに入っていた。ラッキー。なんとか試行錯誤してチェーンが戻せた。お子1人で学校行かせてもいいかな?とか思うたびに道が閉鎖されていたりチェーンが外れていたりの事件(!)が起こってとても自分1人では判断できないであろうと怯む瞬間。あと1年ぐらいは無理かな。

夕食はサーモンのグリル。美味しかった。サーモンを焼く時に火災報知器がなってしまう事があるのでその時だけシャワーキャップを被せる。夫に「サーモン焼くのでコンドームお願いしますー!」と言ったら、お子が「シャワーキャップの事だと思う」と恥ずかしそうにコメントしてたので笑えた。夫は「大きくなったよな」と変な感慨に耽っていた。