lelezou’s diary

片隅でひっそり

ワクチン第一回目

先週携帯にテキストメッセージの案内が来てかかりつけ医院から来た。そのリンクを使って予約をすぐに入れられたので、ワクチン第一回目接種に行ってきた。午前中に仕事を少し抜けて接種会場の公民館に行って、外に少し並ばないといけなかったけど、実際にかかった時間はサクッと10分程度。中に入ったらあっという間。かかりつけ医院の看護婦さんが威厳ある態度で、「ワクチンをしてもソーシャルディスタンス、マスク、手洗いは今まで通りきちんと行ってください、よろしいですね。」と言われた。素晴らしい、国民全員がこの人の要だったらきっと今の事態にはなっていないはず!

そして午後は全然平気だったけど、夜にやっぱり熱が出た。寒くて寒くて仕方がないので湯たんぽ入れて寝た。

夕食はシャケの塩焼き。