lelezou’s diary

片隅でひっそり

土曜日

そんなに大したクリスマスプレゼントないと思っていたけど、いろいろと、ものすごく嬉しそうなお子。こういうとこ、欲がないよなぁとつくづく思う。現状満足でそんなに強く何かをしたいとか、何かを達成したいとかもないのが心配ではあるけど、このどんな状況でも受け入れてそれなりにとても幸せそうな能天気な性格に助けられることは多いと思う。なぜか、いつも楽しそうだし。

ざんねんな生き物事典はどうやら私が買ったのは欲しかった続編ではなく、その後のいくつかの続編のうちの一つだったらしい。しまった、間違えたか!って思ったけど、「うん。これでも全然いいよ!」って。どこまでもキャパが大きい。

そしてスターウォーズのDVDをお父さんからもらっていた。あとはノンフィクションの本を何冊か。事典とか図鑑とか細かいところを眺めるのが好きな小学生男子だな。

クリスマスクラッカーの中身が見事なまでにプラスチックフリーになっていたのは素晴らしいと思った。こういうところに敏感な社会はいいと心底思う

夕食はシーバスのグリルとペストのパスタ