lelezou’s diary

片隅でひっそり

休み明け

すごく変な天気の日。雨が降ったと思ったらまた晴れるの繰り返し。なんにしてもお迎えの時に降らなくてよかった。

休み明けはつらいよ。なんだか疲れている。仕事はそれなりにやることもあって、でも超忙しいわけでもないので文句はないのだが、なんか体力なくて疲れている。お迎えにいくのに自転車こぐだけでぐったり。引きこもり生活で体力激減だな。ヤバイよな・・・

お子とバイリンガルについて議論。バイリンガルだからといって自然に複数言語を話せるようになったりはしない、それなりに努力も必要なんだけどなぁ。

夕食は小籠包。前に買った冷凍なのだが、結構いける。おいしかった。