lelezou’s diary

片隅でひっそり

断水、この時期手が洗えないのはツライ

コーヒーマシンの石灰除去とか、散髪とか、買い物とか色々とやりたいこといっぱいあったんだけど、やり残した事ばかりの1日であった。

そもそもの発端は隣人が家で水漏れがあったらしく、家の止水栓で水を止めようとしたら止められなく水道局を呼んで外の止水栓で水を止めた。残念なことに我が家と止水栓が共用らしくウチも断水。ところがその外の止水栓を水道局が再度開栓しようとしたら壊れて出来ず(えー)、我が家が断水のまま。隣人の家は止水栓が分かれていて部分的にはまだ水が出るらしいけどうちは全て断水。それから水道局が全然直しに来てくれなくて夜遅くまで断水したために、隣の家から汲んできた水で料理したりとなんかキャンプ場で調理しているかのような状態であった。とにかく水が戻ってよかった。しかし隣人はまだ水漏れの解決していないらしく、また止水栓止めるとかなったらヤダよ。

夕食はチキンカツ。自分でもこの状態でよく作ったと思えるメニュー(爆)