lelezou’s diary

片隅でひっそり

盛りだくさんすぎてツライ

朝からZoomでお習字のお稽古。それから日本語のセッション、そして音読のセッション。9時半から12時までで、すごく疲れた。その間に、バスルームの掃除と洗濯とを合間にこなして、午後には掃除機をかけた。お子がダラダラしていてなかなか宿題を終わらせられないのでだんだんイラっときて、ランチしながらも精神状態が良くない。あー、ストレスマックス。免疫力高めないといけない時期だというのに、ストレスよくないのに~。

お子の本のスキャンを手伝ってあげて、お子が宿題をする時間を節約。ふぅ、なんで私が?過保護?自分でやれ?いろいろと葛藤があるが、それでも仕方がない。寒いのに制服の上着がなく風邪をひかれても結局困るのは自分なので仕方なく新しい上着を注文。セコく、一つ大きいサイズを買った。ちょっと大きめだけど、来年はこれでちょうどのはず、同じ大きさのものはかいたくない。しかし、なくさなかったら買わないであろう代物。これも、過保護?もういい親であろうと抗うのが面倒くさい。お金で解決できることはしていくと私のストレスが軽減できる気がする。

夕食はなべやきうどん。ちょっと辛くしすぎて後悔。